BLOG

太りたい人必見!確実に太る方法

皆さんこんにちは!☺️

QUALITAS柔道整復師トレーナーの門井です!

本日のブログは、太りたいそこのあなた必見!の内容となっております!

食が細く、食べても食べても太れない。
そんな悩みをお持ちの方はいませんか??

 

確実に太る方法

ガリガリ男性のモテない特徴17選!細い体に対する女子目線の本音や理想体型は? | ランキングまとめメディア

太りたいのに太れない…。

まず、太りたいのに太れない理由として多いのが、エネルギー摂取が足りてない場合が挙げられます。

そのため、まずは食事でカロリー摂取を増やす必要があります。

また、栄養の偏りがある場合や、逆に消費カロリーが多すぎる場合、食事内容が消化吸収能力を超えてしまった場合などが考えられます。

プロテインは役に立つのか?

プロテインとダンベル - No: 3155214|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

最近はスーパーやコンビニでもよく見かけるようになったプロテインを多く含んだ食べ物に飲み物。

プロテインバーなどもありますよね。
このプロテインは役にたつのか。結論からいうと役にたちます。

特に消化吸収能力が低い人は身体づくりに役立ちます

プロテインの摂取は体重増加につながります。

粉末タイプのプロテインを水や牛乳などに溶かして飲むと吸収効率がとても良いです。

食が細い人でも粉末タイプのプロテインなら摂取しやすく、必要なカロリーを効率的に補えるでしょう。
太りたいときの飲み方は、食事中や間食の際の補助食品として摂取することです。

 

太りたい時の解決法

まずは必要摂取カロリーを意識しましょう。
太るには「摂取カロリー>消費カロリー」にする必要があります。1日に摂取するカロリーは「体重×50kcal」が目安です。

体重50kgの人なら1日2500kcal以上を意識して摂取するようにしましょう。

また、食事の摂り方を意識しましょう。

1度にたくさんの量の食事を摂れない方は1日の食事を少量で6回に増やすのもオススメです!

体内のアミノ酸が常に高い状態でキープされるので、筋肉の分解を防ぎます。

粉末タイプのプロテインやサプリなどで栄養の偏りに気をつけて運動不足にならないよに気をつけましょう。

 

太りたい時のトレーニング方法

ジムでトレーニングする男性[10250005471]の写真素材・イラスト素材|アマナイメージズ

タンパク質の多く含んだ食事や補助食品として使う粉末タイプのプロテインなどを摂取して、

効率よく身体づくりをするにはトレーニングが欠かせません。

身体を大きくするには、身体の中で範囲の広い・大きな筋肉から鍛えると効率が良くなります。

大きい筋肉には、肩の三角筋・背中の広背筋・胸の大胸筋・太もも前面部分の大腿四頭筋・お尻の大臀筋などがあります。

これらの大きな筋肉を優先的に鍛えることで、体重をより効率良く増やすことができるようになります。

まとめ

太るための基本はまずは食事です。
「摂取カロリー>消費カロリー」になるように1日の摂取カロリーを増やしましょう。

なかなか太れないと悩んでいる方は、食事習慣・生活習慣・トレーニングを見直してみてください。

また、粉末タイプのプロテインを食事・間食として摂取するのもオススメです。

不足しがちなタンパク質を補うことができ、
栄養状態が改善されて体重増加が期待できますので、試してみるといいでしょう。

 


【神楽坂・飯田橋】

ダイエット、ボディメイク、姿勢改善、体力向上、エステどんなお悩みもご相談ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております^^

体験レッスンはこちらから

【店舗一覧】
神楽坂 パーソナルジム 南青山 パーソナルジム

神楽坂店     南青山店

お問い合わせはこちら


体験レッスンはこちらから

お問い合わせはこちら

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

最新記事

アーカイブ

月を選択